

☆謹賀新年☆





Happy New Year 2017


May this be a happy and fruitful year


I look forward to your continued good will in the coming year.


KIRA TOMOSUMI

テーマ : 声優
ジャンル : サブカル

tag : 友住吉良 平成29年

目撃情報!

どうも、とある雑学サイトにはまった、友住吉良です。

へぇ~ボタンが必須の雑学、面白いです。


最近、偶然見たんです、野生生物の、

アライグマ? タヌキ? ハクビシン? を!!


夜だったので、色も判別できず、

上記のどれか判らなかったのですが、

かなり大きかったので、思わず

「はっ!?」

と声に出ましたよ。


すんごい田舎、というわけではなく、

交通量の多い、大きな街道が2つ交差する近くで見たので……

こんな所にも出てくるものなんですな! 

ビックリ!!


いや~、目と目が確実に合ったので、

20秒位お互い動かず、睨めっこしてしまいました。

いえ本当に、相手からも、こちらを警戒してか

不動のまま、ガン見されました。


何もせんよ。



後から、見分け方を調べてみたところ、

しっぽが大きくてもふっとして、シマ模様があり、

短足ぎみ、やや背を丸めた姿勢、

たぶん、アライグマだと思うんですが、う~む。


東京でも結構目撃情報があり、繁殖は確実のようですね。


偶然出会った(推定)アライグマ君よ、

害獣化し、駆除されない事を祈る!


テーマ : 動物・植物 - 生き物のニュース
ジャンル : ニュース

tag : 雑学 へぇ~ボタン アライグマ タヌキ ハクビシン 野生生物 野生動物 もふもふ 特定外来生物 外来

カンゲキDAY!

どうも、30分に1度は立ち上がって、

耳石 を動かそうと思う、友住吉良です。

もちろん「 ためしてガッテン 」観ましたが、なにか?



昨日は、寒さに負けず、色々ハシゴしてきました。


昼に友人とランチ(タイ料理。激ウマ!)



午後に観劇 : げんこつ団 25周年記念公演
『 四半世紀の大失態 』



次の予定までぶらりショッピング



夕方に友人とお茶



夜に観劇 : 演劇ユニットmilky★KaleidoScope Vol.2
『 サンタクロース狂想曲 』



夜間に友人とファミレス
(太る? あーキコエナイ……)


少しはリア充っぽい

テーマ : 演劇・劇団
ジャンル : 学問・文化・芸術

tag : ためしてガッテン 耳石 げんこつ団 四半世紀の大失態 駅前劇場 ナンセンス

HAPPY HALLOWEEN !!

どうも、本日は一体何人の方が、

同じタイトルでブログ等を書かれていることか…

と思っている、友住吉良です。



ご無沙汰しております、友住吉良の生存報告です。


世間(の一部)は、ハロウィンで盛り上がっておりますね。


可愛いお菓子は貰ってませんが、

高級寿司折りは貰いましたよ。

ふへへ、大変美味しゅう御座いました


ニュースで見ましたが、小池都知事のコスプレ、

「リボンの騎士」の主人公・ サファイア、

似合っておられました。


皆様は、ハロウィンの仮装されましたか?

風邪やインフルエンザには気を付けて、楽しんでくださいませ。


ハッピーハロウィン!

テーマ : *コスプレ*
ジャンル : サブカル

tag : ハロウィン HAPPYHALLOWEEN

プロフィール

友住 吉良

Author:友住 吉良
- Tomosumi Kira -

健康情報収集やウォーキング、

天体観望や犬猫観察が趣味。

見た目はいんてり系?

中身はひょうきん系?

自称359度ひねくれ系。

声の仕事やら作詞やら何やら、

活動しているそうですよ?

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
